2015年謹賀新年

明けましておめでとうございます。

皆さま、良いお年をお迎えのことと思います。


さて、寶祥会久喜は6日に稽古初めを行いました。

始めに、居合の素振りと、素手での陰中陽の動きを稽古しました。

居合の素振りや形を通して、対人で使える動きを目指したいと思います。後半は、月末にある杖道合宿に向けて、表の形12本を行いました。

私事になりますが、昨年末、空手道の審査で30人連続組手というものを行いました。その名の通り、30人の相手と連続で組手をするのですが、その時は杖道を稽古していて本当に良かったと思いました。と同時に、杖がもう少し身に付いていればなぁと感じました。


今年も、武道の真髄を求めて(理想は高く^_^!)稽古していこうと思います!

皆さまのご参加お待ちしております!


と、最後になりましたが新年会のお知らせです!

1月25日(日)、新年会を催したいと思います。場所など詳細はメールにてご連絡いたしますので、少し稽古から離れている方もぜひぜひご参加ください(^-^)/